MacBook Pro2009改造(その1)

ちょっと古めのMacBookです。

新品で購入して早7年経ちますねぇ。

起動、処理、全て遅いので、

最終手段の・・・

HDD→SSD交換

をしてみようと思いますw

 

裏向けてw

この時に初めて、右下の足ゴムが無いことを発見w

精密ドライバーでねじを外して・・・

長さが違うので、分かるように置いておきます。

はい、オープン。

ん、久々に見たなぁwメモリ交換依頼かw

あ、いや、HDD交換以来か。

320GBから1TBに交換してたんだったw

このHDDを・・・

最近評判のこのSSDに交換します。

比較すると・・・

こんな感じw当然サイズは、ほぼ一緒。

重量が全然違います。

右のHDDから飛び出ている突起物を外しておきます。

その突起物を・・・

SSDに装着しておきます。

はい、キレイに収まりました。

最後に、ロックバーを留めます。

あとは、裏蓋を閉じて、しっかりとねじで留めて、

ハード的な部分は完成となります。

 

いよいよ、次は・・・

地獄のOSインストールですねえぇ・・・

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中