LML StarDeluxe 4s 150cc インプレッション

IMG_20160707_141238372

さて、自分のPXが入院して、

吉宮さんから代車を借りれましたので、

ついでにインプレッションを書き残そうと・・・w

 

感じた点を比較しながら書いてみようかなぁ・・・w

<<音>>

(良)

静かだ・・・w

さすが4stですね。音が静かです。

これだと住宅街に住んでいても、夜中だろうが明け方だろうが、

気にならないと思います。

(悪)

静かすぎて、エンジン音が聞きづらく、

回転数がヤバいのかどうか解りませんw

気分的にはタコメーターが欲しくなりました・・・w

(比較)

PXは2stなのでうるさいですが、

回転数が解るというか、エンジンが悲鳴を上げ出すので、

チェンジのタイミングが解り易いですね。

特に急な坂道では・・・w

 

<<パワー>>

(良)

150ccを初めて乗りましたが、パワーありますねぇ・・・。

4stならではのトルクの図太さというか、

安心して走れるパワーがありました。

(悪)

緩やかな坂道から急な坂道へ変化した時に、

少し物足りなさを感じました。

(比較)

排気量が違うので、一概には言えませんが、

2st200ccの方がパワーはあります。

なので・・・4st200ccに乗ってみたいw

 

<<操作性>>

(良)

出だし抜群w

信号待ちからの発進は安心感がありますね。

全般の操作は、やはりOEMメーカーだったこともあり、

ベスパとなんら変わりません。

(悪)

イスが堅い?ので、足つき悪いかなぁ・・・

後は思いつかないですねぇ・・・

(比較)

操作自体は全く一緒。

エンジンが違うので、クラッチの操作や、アクセルの開け方、

前輪ディスクブレーキなのでブレーキ操作が違うかなぁ・・・

あ、FLシリーズ以降とかだと一緒かもしれませぬw

 

【総評】

乗る愉しさ、快適さは一緒なのでとても良いですね。

正直、200ccが欲しくなりましたw

燃費も良さそうなので、長距離ツーリングやバイク旅には、

非常に向いてると思います。

「ベスパ」というメーカーにこだわらず、

「ベスパのスタイル」にこだわる方なら、

オススメの一台と言えるでしょうねぇ・・・。

ベスパより毎日乗って安心できる感じは、非常に強く思いましたw

 

 

コメントを残す

