豚足醤油 中華そば もっこす総本店

昨夜、IKEAでウィンドウショッピングした後、

すげぇ寒かったので、ラーメンが食べたくなりまして・・・w

久しぶりに神戸へ遠征してきました。

IMG_20160122_224857371

もっこす 総本店

こちらは24時間営業なので、安心して食べに行けますw

 

お腹減りまくっていたので・・・

IMG_20160122_225502118

オーダーは大盛り中華そば醤油味。

当然、大好きな食べ放題の沢庵もいただきました。

 

途中で、ニンニクを入れて愉しみ・・・

その後、ニラ唐辛子を入れて愉しみ・・・

IMG_20160122_230439626_HDR

やってしまいました・・・

一滴も残さず飲み干してしまった・・・

 

なので、今日は小食で過ごしておりますw

 

何店舗か展開されていますので、

皆様も機会があれば

是非、食してみてくださいませ。

 

 

 

 

ちなみに・・・

店舗内に貼られているポスターを読むと解るのですが、

こちらは「豚骨醤油」では無く「豚足醤油」のスープ

と記されています。

極薄のとろみが、豚足のコラーゲンなのでしょうか、

非常に食べやすくなっています。

また、臭みが無く、細麺なのでツルツル食べちゃえます。

 

知らなかったのですが、

チャーハン・シューマイなどのサイドメニューも増えていまして・・・

味噌味の中華そばもありました。

テーブルの上には、黒ごまのふりかけなどもありまして、

味噌味オーダーの方々が中華そばに振りかけて

すすっておられました。

 

僕がよく行ってた頃は、

中華そば・ライスしか無い状態だったので、

久々に行くと軽いショックを受けた感じですw

 

次回は、味噌味に挑戦してみようか思案中でござりまする・・・w

関西にお越しの際は、チャレンジする価値アリですよ!

 

コメントを残す

