SKT01:アップデートしたその後・・・

先月、メーカーからアップデートが発表されました。

携帯に降ってきたのは、先月末頃。

 

そこから、微妙に動きがおかしくなってましたが・・・

 

一昨日、使い始めてから初クラッシュ!w

クラッシュした時の状況は・・・

 

・歩きながら電話で話していた

・電話を切ろうと画面を確認した

 

すると

 

・全てのアイコンが痙攣をおこしたように震える

・ホーム画面からスライドしようとしながら痙攣

・ハードキーも使えない

・唯一、右上の電源キーで画面オフできる

・さらに電源キーを押して画面ロック解除しても痙攣中w

・もう一度ハードキーつかうと急にシャットダウン

・電源ボタンで再起動したら症状治まる

・操作をしようと画面を触ったら痙攣3秒くらいでクラッシュ

 

という感じでしたので、

ここ二日間位は、電源切りっぱなしw

復旧できるように、そーっとバックアップとったりしてました。

ちなみに、機内モードにしてWifiだけ生かして、

操作して様子を見てましたが、

なんとか生き返ったかもしれません。

 

その後、同じ症状は出てませんが、

これは修理対応なのか、Androidにはよくあることなのか、

まったくわかりませんw

 

iPhoneの時は、

アイコンを動かそうと長押しすると

全てのアイコンが揺れるのですが、

あの6倍くらいの速さで揺れてたので、

完全に痙攣にしか見えませんでしたw

 

うーむ・・・Android恐るべしw

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください