麺と心7

昨夜、吉宮さんと食べに行ってきました。

 

麺と心7

 

です。

IMG_20150417_213820

IMG_20150417_213816

看板にもあるように魚介白湯専門のラーメンですね。

 

頂いたのは「元味」です。

IMG_20150417_212444

トロトロでクリーミーなスープは、

一瞬「豚骨?」と思いきや、

ムチャクチャ「魚介」のスープです。

麺は、中太平打ち麺でスープがよくからみます。

レンコンがアクセントになっていて歯ごたえが愉しいです。

チャーシューはスモークされたレアなチャーシューでした。

 

魚介の割に、食べやすく作られていましたが、

テーブル備え付けの「ゆず胡椒」を入れると、

さらにアッサリになり、上品なピリ辛で最後まで愉しめます。

 

ちょっと勇気がいるかも?ですが、

試してみる価値アリですね。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中