映画アメリカン・スナイパー

IMG_20150305_234128

今日もレイトで映画を観てきました。

アメリカン・スナイパーです。

 

CMで観るような怖い感じとか、

気が滅入る感じは、思ったより薄めでした。

 

でも、ま、R15だし、

戦争がテーマなので、

やはり重い感じですが、

実話を元に作られているみたいです。

 

ISISに日本人が処刑されてから、

日本人もこのような事が

世界で実際に起こっていると

現実味を帯びたと思うのですが、

アメリカとかアラブ諸国は、

数年前から起きている事実であるというのが、

今回の映画からは伝わってきました。

 

やはり感じるのは、

戦争の意義・大義

というのは何だろうか・・・

と答えの出ない問題を

問い続けて生きていくんでしょうかね。

 

あ、写真は、パンフレットが買えなかった、

暗めで雰囲気のあるロビーでしたw

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中