F650GS:メンテナンス

昨日になりますが、メンテナンスを行いました。

結構なフルメニューですw

 

吉宮さんに無理を言って、

仕入れや作業依頼を頼みまくりました。

 

到着の図

IMG_20141004_123015

 

今回のメンテナンスのテーマは

足回りリフレッシュ+点検+α

です。

リフレッシュメニューとしては次の通り。

・前後タイヤ交換

・前後タイヤチューブ交換

・チェーン交換

これらは特殊な器具が必要なので、吉宮さんに依頼。

IMG_20141004_133712

IMG_20141004_141020

 

IMG_20141004_150359

IMG_20141004_141744

・前後ブレーキパッド交換

IMG_20141004_134023

完成写真を撮る暇が無かったw

 

「点検+α」

に関しては次の通り。

・バッテリーチェック

・ラジエーター液チェック

・ヘラーソケット装着

IMG_20141004_150348

IMG_20141004_150353

IMG_20141004_160129

何かヴォロヴォロでしたね。

バッテリー液を補充して充電。

ラジエーター液補充完了。

ヘラーソケット装着がかなり苦労しましたが完了。

 

メンテナンス後のインプレッション。

オフロードタイヤ→オンロードタイヤへ変えたのもありますが、

乗り心地が激変しました。とても快適です。

チェーンの交換も、レスポンスが凄く良くなりました。

ブレーキパッドなんて、

「今までのはドラムブレーキだったか?」

という程の効き方と安心感。

中古販売でもちゃんと整備してくれる店もあるのに・・・

13年前から何もしてなかったんだろうな?と思えるほど、

激変しました。

これでツーリングがもっと愉しめると思います。

 

近々、パーツを取り付けますので、またアップします。

 

 

 

 

作業前に、昼食をw

吉宮さんの近所にある

 

お食事処 一千

IMG_20141004_131231

頂いたのは、

IMG_20141004_125814

サーモンフライ定食

すんげぇボリュームで、味は最高!

メニュー制覇まで何年かかるだろうか?w

次に食べるメニューはもう決めましたw

早く食べに行きたいっす!

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中