BlackBerry Q10:docomoを使うために・・・mopera契約か・・・

6/1に混み混みのdocomoへ行って、

新しいプランを利用するために契約しました。

新規契約で唯一無料だった機種

IMG_20140602_200644

仕方なく、少しだけ触ったけど、

本当に動きが気持ち悪いw

iPhoneってやっぱりすごいですね。

 

で、こちらで契約した、

Xi simをブラックベリーに入れたら、

3G通話しかできない・・・

APN設定で引っかかってる・・・

 

ソフトバンクのsimを入れて使ったときは、

ネットで探しまくると、

apn設定出てきたのに、

docomoは全く無かったので・・・

仕方なく、本日再度docomoへ・・・

でmopera契約してきました。

 

docomoキャリアの証w

IMG_20140602_193912

3Gしかつかまない・・・

 

で、mopera契約で入力してみた。

IMG_20140602_193929

で、何とか、3Gでブラウザとメールがいけました。

 

しばらくはコレでやっていって、

OSのアップデートや、裏技で大丈夫になったら、

mopera契約を止めようと思います。

 

あ、でも・・・

docomoメールも、moperaメールも設定できねぇ・・・w

 

ま、いっかw

 

 

何とか、docomoメール設定完了

参考にさせて頂いたのは、下記のページ。

 

sp-モードメールからドコモメールへの設定手順まとめ

 

docomoIDで引っかかってて、

設定で引っかかってた感じでした。

 

もっとも納得したのは・・・

設定用に一台はdocomoのスマホを置いておく必要があるかも?w

ということでしたねw

 

売るつもりだったんだけどなぁ・・・w

 

コメントを残す

