PX200:ベスパホーンって・・・w

先日、ベスパで走っていて、

信号が青なのに前の車が発進しませんでした。

ちょっと悪ぶってw、ホーンを鳴らしてみたら・・・

余りにもカワヨイ音で、

一人で大笑いしながら走ってました。

そこから、ベスパホーンの音が聞きたくて・・・w

動画を撮ってみました。w

運転中に聞いている音とは違いますが・・・

もっと「ふぅぉん」という感じというか、

昔の豆腐屋さんの「ふー」の音に近いですw

あ、「パーポー」つまり「とーふー」って聞こえる、

「ふー」です。

この音では、前の車はおろか、

小動物も避けないのでは?w

という音です。

今まで乗ってきたバイクのホーンは、

どこかしら破裂音を感じましたが、

これは・・・さすがに・・・w

と思ってしまいました。

あ、動画は、ちょっと破裂音ですが、

生音はもっと丸い音です。

ご一聴くださいw

コメントを残す

