大阪「腐道」704号線:平石峠:地獄の階段

さて、ココカラが本番の「腐道」ですが・・・

殆ど写真がありませんw

文章メインでいきます。

だって・・・撮る余裕なかったもんねw

310_large

この道を進むと・・・

なぜか階段があるのですw

最初は余裕で突き進めたのですが、

最後の段でスタック!

バイクを降りて、必死に吹かしながらバイクを何とか移動。

後ろからは、バイクが近づいてたので、

慌てて発進。

その先は、ぬかるんでいるモノの、

何とか走り抜けられましたが、

途中で二股に分かれる道が・・・

どっちなんだろう?

と悩んでおりましたら・・・

後ろのバイクが追いついてきちゃいました。

片方は、「階段」。

片方は、「草むら」。

さていかがなモノだろう?

と思案しておりましたら、

バイク乗りの方に話しかけられまして、

二人で道の確認の探検に。

悩んでいると、

下から自転車に乗った男性がきまして、

葛城方面へ抜けるなら、

真っ直ぐですよと・・・

その真っ直ぐの道は・・・

階段

が続く道だったのです・・・

バイク乗りの方に、

「一人では危険だと思うので、協力しあいながら登りませんか?」

と相談を持ちかけられたので、

当然二つ返事で了解w

312_large

まずは、男性のシェルパから登ります。

階段が凍結していてスタック。

やっと走り出してコースアウト。

よく怪我しなかったものだと思うくらい、

大変な道でした。

まずは、シェルパが頂上到着。

必死で、全力で持ち上げながら走ったので、

息切れ・・・w

5分くらい休憩してから自分のバイクへと向かいます。

頂上から少し下りた所からのショット。

313_large

一緒に登った男性が少し写ってます。w

凍結している階段。

314_large

大阪「腐道」704号線:平石峠:地獄の階段

さて、ココカラが本番の「腐道」ですが・・・

殆ど写真がありませんw

文章メインでいきます。

だって・・・撮る余裕なかったもんねw

この道を進むと・・・

なぜか階段があるのですw

最初は余裕で突き進めたのですが、

最後の段でスタック!

バイクを降りて、必死に吹かしながらバイクを何とか移動。

後ろからは、バイクが近づいてたので、

慌てて発進。

その先は、ぬかるんでいるモノの、

何とか走り抜けられましたが、

途中で二股に分かれる道が・・・

どっちなんだろう?

と悩んでおりましたら・・・

後ろのバイクが追いついてきちゃいました。

片方は、「階段」。

片方は、「草むら」。

さていかがなモノだろう?

と思案しておりましたら、

バイク乗りの方に話しかけられまして、

二人で道の確認の探検に。

悩んでいると、

下から自転車に乗った男性がきまして、

葛城方面へ抜けるなら、

真っ直ぐですよと・・・

その真っ直ぐの道は・・・

階段

が続く道だったのです・・・

バイク乗りの方に、

「一人では危険だと思うので、協力しあいながら登りませんか?」

と相談を持ちかけられたので、

当然二つ返事で了解w

まずは、男性のシェルパから登ります。

階段が凍結していてスタック。

やっと走り出してコースアウト。

よく怪我しなかったものだと思うくらい、

大変な道でした。

まずは、シェルパが頂上到着。

必死で、全力で持ち上げながら走ったので、

息切れ・・・w

5分くらい休憩してから自分のバイクへと向かいます。

頂上から少し下りた所からのショット。

一緒に登った男性が少し写ってます。w

凍結している階段。

僕のバイクで登った時に、

やはりこの凍結した階段で倒れました・・・

あとは、何とか登り切り、

頂上到着。

315_large

この時に、お参りされていた山伏の方に、

若干のお叱りを受け・・・w

平謝りm(__)m

登山客の方々にもご迷惑をお掛けしました。

読経が始まったので、

そそくさと逃げるように下山w

頂上の道標。

316_large

下りの道はぬかるんでいて、

轍もあり危険な道でしたが、

何とか無事に下山。

317_large

ここで、一息ついて冒険終了w

○○さん、またどこかの林道でお会いしましょうw

その時は、今回のように助け合いましょうねw

コメントを残す

