お遍路バイクソロツー2011/5/4:その二

第三十八番金剛福寺を出発し、

向かうのは中村にあるうどん屋です。

ここに必ず立ち寄ろうとしたのは、

お客様へお土産を送りつけようとしてたのです。

向かう道は、一度通ったせいか、

素早く走れて到着。

到着時刻は、16:35頃。

ところが・・・

429_large

準備中!

マヂで泣きそうになりましたが、

店内には人影・・・

恐る恐る声をかけまして、

『発送のお願いをしたいのですが、無理でしょうか?』

と聞いたところ、快く承諾していただきました。

中で、商品説明を受けて、

伝票を書かせて頂くために、

席へ案内され、伝票を書いている時に、

厚かましくも・・・

「このまま17時の開店時間になったら、食べても良いですか?」

それも、快く承諾していただきました!

食べたのは、冷たい肉うどん。

430_large

うどんも出汁も美味しかったですが、

何と言ってもお肉の味付けが絶品!

あと、生卵が苦手な僕も、

あっさりしている卵でとても美味しく頂けました。

多分、お店の由来・・・

431_large

風情のあるいろり。

本当は、ここで食べたかったw

こちらの出汁醤油が絶品なので、一度たべてみてください。

お店の方は、卵かけご飯にピッタリとおっしゃってました。

通販できます。

いろりやさん、詳しくはコチラです。

さて、宿へ向かいます。

途中、とても綺麗な景色。

432_large

無数の鯉のぼりがかざられてました。

癒されたのは、ここまで。

ここからが、地獄のはじまりでした。

中村→須崎→高知

トンネル・山道・高速関係なく・・・

地獄のような渋滞。

すべての車、バイクが苛立った走り方。

何とか、高速に乗り、

南国SAでトイレ休憩。

433

この時点で、21時。

中村から3時間。。。

次の休憩は、吉野川SA。

434

この時点で、23時前。

24時過ぎに宿へ到着。

435

いやぁ・・・

修行の道場と言われるだけあって、

高知県は、厳しかったですねぇ・・・

この日の走行距離

542km

給油回数

4回

往復の渋滞距離

恐らく100km前後

教訓

何が何でも、高知では泊まるべきだw

コメントを残す

