お遍路バイクソロツー2011/5/4:その一

長かった一日を書いておきます。

目的地は、高知。

宿である、愛媛県四国中央を出発しようとして、

エンジンがかからず・・・

JAFさまのお助けいただきました。

419_large

その時、無理矢理もらったミニカーw

三島川之江インターから松山道。

この時に、実は、ブログお友達と遭遇していたことが、

後に発覚!(゚o゚;;

高知道へ入ってびっくりしたのは・・・

実は、トンネルを19個?だったと思うけど、

抜けると高知につくらしい・・・w

南国のイメージがあったにもかかわらず・・・

山中を抜けていくので、無茶苦茶寒い・・・

体が冷えたので、土佐PAで休憩。

420

この時に、ライターのオイルが切れていたことが判明。

ライターを買うべく、立ち寄ったのが、

ビオスおおがた。

421

買ったライターがコレ。

422_large

後で、コンビニでオイルを買えば良かったと後悔w

ま、お土産だねw

のんきだったのは、ここまで。

ここから足摺岬を目指す。

中村を抜けて、四万十川を渡って、山道へ。

山道では、攻めてる車やバイクに圧倒されて、

緊張の連続。

途中から、見事な景色を拝見しつつ・・・

ようやく、今回最大の目的地へ到着。

第三十八番金剛福寺

423_large

424_large

お参り、納経を済ませ、

朝から何も食べてなかったので、

門前右手の食堂で、ようやくランチ。

425_large

足摺かつお丼

¥700也

かつおのたたきでは無く、

なまり節が入っていて、

特産の海苔とかかかって、美味ぃ(^^

お腹も満たされたので、

少し散策。

灯台

426_large

太平洋を望む!

427_large

ジョン万次郎!

428_large

この時点で、15時。

宿の予約時間は、19時。

間に合うわけが無い。w

しかも、その前に目的地がもう一つ。

早々とお寺を後にしました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中